乳がん日記

乳がんの診断を受けてからの記録

退院

2021年1月20日

無事退院しました。

この日はまた朝食を食べているところに先生が来て、抜糸をすることに。

また固まっていましたが、今回は看護師さんがついていてくれたので少し安心。

傷口がケロイド状にならないように、テープを貼ってくれて、これを今後は自分でやるように言われました。

 

主人が車で迎えに来てくれましたが、ほぼ病室から出ることがない1週間だったので、思いがけず、ちょっとした動きでも痛い。

車の揺れだったり、カバンを動かすこともビクビクしながらやっていました。

 

久しぶりに子供達に会い、息子は照れ臭そうに「久しぶり!」と言いました。

娘はとても嬉しそうにしていたけど、抱きついて来ない。手を広げたら、「抱きついたら、胸が痛い?」と心配してくれてました。

 

今まで、病室のリクライニングベッドで、丁度良いポジションで寝ることができましたが、今日からは普通の布団。

やはり、横になるとエキスパンダーが移動するのか、少し動くと痛みがあります。

日中もほど良い角度を保ってくれるものが欲しい!ヨギボー買おうか本気で悩みます。。