乳がん日記

乳がんの診断を受けてからの記録

入院4日目

2021年1月17日

手術日の朝にシャワーで頭を洗ったきり、洗髪をしていないため、もうすっかりベッタベタの髪に。

ドライシャンプーというスプレー式のを持って行っていたが、髪の毛ぺったんこ状態は回避できず。

 

看護師さんにシャンプーをお願いした。

 

日曜日ということで外来患者がいないので、午後は1階のスタバまで行ってみる。同じ病気で入院前している方のブログを読んでいたら、ご高齢なのに入院中も院内をウォーキングしたり、階段で7階まで上がったなんて書いてあったが、エレベーターで降りてコーヒー買っただけで、なんだかもうヘトヘト。わずか数日で、恐ろしく体力落ちてる…

 

毎食の食事を完食していたが、この日の昼くらいから、満腹感が半端なくなり、その上コーヒーも飲んでしまい、夕飯はご飯を一口も食べずに残した。

 

それにしても…入院から4日連続魚料理。

一度だけお昼に鶏肉が出たのが少量だけど美味しかった。

 

翌日から無差額のお部屋に移れると言われる。移ってもすぐに退院になりそうだけど、差額ベッド代すごいので助かるな。